リフォームの流れ
現在何に困っているのか?不具合は何なのか?どんな感じに変更したいのか?など現状をご相談ください。
お家の専門家に聞いてみると、リフォームの方向性が見つかるかもしれません。
また、ホームページだけでは判らない事もありますのでお気軽にお問い合わせください。
お客様からのお問い合わせを頂きましたら、ご希望の日時に訪問させて頂きます。
現地を見ないと判らない事もあり、写真では判断つかない事もありますので、見積もり作成前に訪問は必須となります。
個人情報につきましては、他人に漏らすことはありませんんでご安心下さい。
持ち帰った資料・相談内容を基に、プランを作成しお見積り致します。
メールや郵送でも見積書は送れますが、お客様の誤った解釈のままでは不信感しか残りません。
きちんとご説明しますので、内容を理解をした上で比較検討をして下さい。
ショールームで実物を見て頂ける様、予約も手配致します。
数回の打ちあわせを経てのご契約となります。
ご家族様、同居される方など皆様のご理解を頂いてからとなります。
強引な契約を迫ったり大幅な値引きは出来ませんが、ご納得の上契約書を交わします。
ショールームへ行きましょう。実物をみて変更もありますし、カタログでは判らない事も多いです。
壁紙、床板等の色柄、品番も事前のサンプルよりお決め頂きます。
工程表も作成致しますので、ご確認頂きます。
契約後でも、変更などがあれば対応致しますので何でもお伝え下さい。
工事規模により省略する場合があります。
各職人さんの作業がスムーズになる様に、現場での下打ち合わせになります。
工事での不安があれば教えて下さい。
STEP5と同日になる事が多いです。
着工の日の1週間程度前になります。
東西南北の隣接地の方や道路向いの方、特に工事でご迷惑をお掛けしそうなご近所様へは、お客様とご一緒に訪問させて頂く場合があります。
工程表の流れに沿い、職人が変わります。
各職人毎の伝達漏れを無くし、安全・確実に作業を行います。
仕上がってからでは見えなくなる部分や、取り壊して判明する事象も少なからずあります。
一時作業を止めてでも、ご一緒にご確認頂きます。
予定通り工事が出来たか、打合せ通りなのか最終確認をして頂きます。
設備機器などの使い方なども判りやすいようにお伝え致します。
これから新しい生活が始まります。
最後にご近所様へのご挨拶も忘れません。
生活をしてみて気づく事も多々あります。
引き渡しを受けた時と比べてスムーズにいかない事もあります。
それが不具合なのか、また別の問題が発生しているのか不明な事もあります。
何か違うなとお思いでありましたら、いつでもご連絡ください。